ぬるっとぽーたる

ゲーム制作とか、なにかテキトーにつらつらと

ツク1日目: ピクセル移動するようになりました

今日の昼間をほぼほぼぶっ潰し、とりあえずキャラクター達を

ピクセル単位で移動するようにしてみました。

アクションゲームだし、個人的にこれは必須!

 

JavaScript の仕様にはザッを目を通しただけなので、少々不安が

残ってはいるものの、進捗としてはまずまずかな?

 

 

ピクセル移動は昨日、RPGアツマールで遊んだアクションゲーム、

吉良@STUDIO KOALA さんが投稿されている

きみと ゆうしゃの ものがたり」はピクセル単位で良い感じに

なっていたので、実装難易度はどんなもんだろと思ったけど・・・

 

なるほど。こりゃあ、なかなかの心折設計ですわ。

 

なんというかこの「スクリプトは触りたい人だけが触れば良いやん」

みたいな姿勢がステキすぎて涙がでます・・・

 

いっそのこと海外の方が作られているプラグインつっこんで終わりに

しようかとも考えましたけど、それはそれで不満が出るだろうし。

ならばいっそのこと! という流れになり、結果全部自力制作。

 

 

もうちょっと進めるつもりだったけど今日はここまで。

この正月の間に、アクションゲームの めんどくさい 基礎部分は

作っておかないと、休みが開けると・・・ね・・・